自分で壁を塗りました。結構たのしいです。

私は、肌が弱く子供もアレルギーっぽいので自然の物にはまっている。とくに出産してから結構気をつかっています。

だた、家を建てる前なら色々こだわる事もできたのですが、建ててしまってからなのでどうしようもないのです。

また、自然にこだわった健康住宅なるものは、とてもお高く難しいのです。

しかし、いつも家族が集う部屋ぐらいはなんとかしたいと思って、
子供達に落書きされまくったクロスを換える事にしました。

尚、クロスの張り替えは、プロに頼むとかなりの額だし、
クロスの接着剤が体に良くないと聞き、目をつけたのが漆喰でした。

漆喰は湿度や有害物質を吸着してくれて、
しかも消臭効果もありこれは、試さない手がありません。

ネット検索した結果練り状ですぐに塗れる漆喰をみつけました。
たしか『うまくヌレール』とか言う名前の練り状の漆喰でペンキみたいな缶に入っています。

説明書には、クロスの上から直に塗ってくださいと書いてあり、早速、塗ってみました。
春休みだった事もあり、子供達も大はしゃぎ!!
楽しそうに、手袋をした手で思い思いに塗っていくとアートな感じにできあがりました。
頭から上はクロスがまだ奇麗で汚れていないのと、塗るのがなかなか難しいので、
境目にポスターを貼ってごまかしていますが、かなり完成度は高いです。
クロスを検討されている方は漆喰をおすすめします。

オーディオ|相互リンク募集サイト|相互リンク募集中|SEO|心の童話|MY2-Link|相互リンク|全身脱毛 どこがいい|seoリンク|PageRankExpolreオ|ショッピングカート設置|ページランク別相互リンク集|全身脱毛どこがいい|V20|